人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀川で育った大阪人の、花のお江戸の東京暮らし。


by ena_bi

夜桜お散歩

日曜日から昨日まで、めちゃめちゃ寒かったですね。 水天宮事務所からほとんど出ず、ぐだぐだ、、、。
夜桜お散歩_f0012674_21443922.jpg今日は夜になってようやく空気が入れ替わったのか、ぬくぬくしてきたので散歩してきました。
会社関係の花見でしょうか、あちこちで宴会。 コンロで鍋してるグループも。 おいっ、火気使用禁止って書いたーるがな!! ま、これくらいの人出なら上野公園みたいに目くじら立てるほどでもなし。  とにかく人が過剰に集中するとロクなことないです。 
夜桜お散歩_f0012674_21455483.jpg桜は先週からやや咲いた程度。 


かつて勤めていた会社は桜の名所 天満橋の大川沿いにあり、毎年満開をみはからって昼真っから花見宴会するのが恒例でした。 会社といっても最盛期で社員4人。 昼間なんで場所取りも不要。 日が暮れたら新地へくりだす、というパターンを15年ほど繰り返しました。
 
十三はソメイヨシノがほとんどなく、クマ公園とミードと、そのへんにちょろっとあるだけで、ここ最近は花見はしてませんでしたね。 先週は久しぶりに花見したという感じがして楽しかったんです。
花見は地元の穴場スポットでやるのがいいんです。
by ena_bi | 2010-03-31 21:45 | 東京くらし