人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀川で育った大阪人の、花のお江戸の東京暮らし。


by ena_bi

漁港でアジフライを食べよう! 焼津〜

オッス! オラえなb!(爆)
今日からは大好評企画をシリーズでお届け!
漁港の激ウマアジフライを紹介していくよ!(藁)
名付けて『漁港でアジフライを食べよう!』
みんなシクヨロ!(核爆)
  <「めん吉の行け!行け!ラーメン道」っぽく入ってみました。

8時過ぎに水天宮を出発。 どんより曇ってますがそれほど寒くなく、予報では昼から晴れ。
浜離宮、芝大門、目黒の自然教育園、都内の桜は満開でした。
第三京浜、横浜神道、西湘南バイパスで箱根へ。 いっかいも走ったことない芦ノ湖スカイラインを通るのが第一の目的。 
漁港でアジフライを食べよう! 焼津〜_f0012674_936137.jpg富士山が一望できる有名な三国展望台、どん曇りでなーんも見えない。 しかも、めちゃ寒い、、、。 さすが標高千メートル越え、桜なんか咲いてまへん。


箱根を越えて沼津漁港へ、12時着。 
おめあての「せきの」は行列してる、、、あきらめる。<超あっさり
いつもの店でアジの開きを買って、丸天で総菜も仕入れる。
由比でサクラエビろうかなとも思いましたが、口がすでにアジフライ形状になってまして。
そこでふと思いついたのが、漁港の食堂でアジフライを食べたらとんでもなくウマイのに当たるのでは?ということ。 カシコイ、オレ!!
沼津より先の漁港はと、、、、そうだ前に行ったことある焼津漁港の食堂へ行こう!

漁港でアジフライを食べよう! 焼津〜_f0012674_1164599.jpgいちごラインを通りぃの、、、 
漁港でアジフライを食べよう! 焼津〜_f0012674_117294.jpg用宗漁港を通り過ぎぃーの、、、

漁港でアジフライを食べよう! 焼津〜_f0012674_111935100.jpg大崩海岸を走り攻めぇーの、、、、、
漁港でアジフライを食べよう! 焼津〜_f0012674_1171858.jpg
やっと着いた焼津の漁港!

営業時間終わってました〜〜! いぇーい!! <この手のオチ、お楽しみいただけましたでしょうか。

しかも、メニューにはアジフライがなかった。
「ぽきっ」心の折れる音が、確かに聞こえた。 



漁港でアジフライを食べよう! 焼津〜_f0012674_1148280.jpg
コンビにでおにぎりを買って、ウミウとカモメと並んで食べました。 丸天で買った鰈の丸揚げがおかず! 
おいしそー、、、、と思ったら、めっちゃ硬いがな、、、。
これ、温め直さないといけない食材だった、、、、。<必殺2段オチでございます。

人気のない昼下がりの漁港に、独りタダズム演歌の花道。
空は晴れ渡り、情けなさにブーストかかる。

すごすごと焼津ICから東名で十三まで帰りました。
15:10焼津IC > 19:20吹田IC  風がきつかった、日が暮れると寒かった。
by ena_bi | 2010-04-04 09:36 | ツーリング