人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀川で育った大阪人の、花のお江戸の東京暮らし。


by ena_bi

四ツ谷で奈良の酒とか いろいろ

アキバ駅前のM元の会社で打ち合わせ後、ビルのロビーでばったりハセガワに会う。
タミオと虎ノ門の道端でばったり出会ったときくらいの奇遇です。
月曜日の会には遅れても参加するとのこと。
以上、六稜同窓生情報でした。

夜はM元とナイスガイH君と四ツ谷の「酒徒庵」へ行きました。
四ツ谷で奈良の酒とか いろいろ_f0012674_90631.jpg
篠峰があると下調べしてたので、頼んでみると凛凛でした。
まずはこれを冷で。 食前酒的に飲むのもいいですねぇ。
それにしても今日は寒い。 一日中霧雨、吐く息も白いんですよ。 異常や。
四ツ谷で奈良の酒とか いろいろ_f0012674_982837.jpg四ツ谷で奈良の酒とか いろいろ_f0012674_971248.jpg

H君は奈良の酒が初めてなので、大倉と花巴を燗で。 花巴の酸にびびってました。

こんなところで奈良の酒に出会えるとは。
東京砂漠で出会うふるさとの味。 上野発の夜行列車で北に帰りたくなる、、、、大阪は西でっせ。


四ツ谷で奈良の酒とか いろいろ_f0012674_9313283.jpgそれにしてもすごい量の酒ラインナップ。 店員(日本酒マニア)のオススメは福島の酒でした。 会津中将がよかった。 甘くて濃くて、燗にぴったり。

カプカプ香り大吟醸から無濾過生原酒まで網羅するゼネラルマーチャンダイジング。 どーゆー資本なのかなぁ?? 去年できた新しい店ですが、今日も予約いっぱいで飛び込みはお断りの看板出てました。

四ツ谷で奈良の酒とか いろいろ_f0012674_9273112.jpg四ツ谷で奈良の酒とか いろいろ_f0012674_9274250.jpg相模灘、奈良萬、益荒男、星自慢、を飲んだかな? たぶん。

ラベルに米の種類とか酵母とかの情報が書いてない酒が多いのは、なんだかなぁ。
by ena_bi | 2010-04-24 09:08 | 東京くらし